欲深きゆえに財を失った漢(おとこ)。無職で無宿、現在友達の家に居候しながらパチスロだけで生活するという新しいライフスタイルを追求しています。


by kan_u
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地元にて 7/24 (2)

新しくできたスロット店は車で約30分ほどの所にあり、その店についた時は既に閉店1時間前でした。
早速「スーパーブラックジャック」のコーナーに行くとかなりの台数があり、稼動もそこそこでいい環境。そして650開店の台を発見!残り時間が不安でしたが打ち始めました。

スーパーブラックジャック -11k

回転数が1000を超え、残り時間も10分を切り…という状況で何度も止めようかと思いつつも打ち続けて閉店2分前にBB、なんとか少し取り戻せましたが結果は惨敗。
この店自体はかなり良い感じでしたので、これから何度か通うつもりです。
[PR]
# by kan_u | 2004-07-31 17:37 | スロット

地元にて 7/24 (1)

久しぶりに地元に戻り、友人宅から近所のスロット店へ。
土曜日という事もあり特にイベントをやっていなかったので、ある程度設定の判別材料の出揃う昼過ぎに勝負に向かいました。

北斗の拳 -15k

高設定っぽい台を取れたのですが、2チェを3回スルーなど全体的に展開負け。 そんな時に一緒に来ていた友人から近くで「スーパーブラックジャック」を打てる店があると聞いたので、早速移動。

スーパーブラックジャック +4.5k

開始2kほどでBB、STには入らず単発で終わってしまったのですが、少し取り戻せました。また近くに新しくスロット店ができていて、そこでも「スーパーブラックジャック」が打てるという事なので、今度はそちらに行ってみようと思います。
[PR]
# by kan_u | 2004-07-31 17:30 | スロット
夕方からは予告どおり時間割り営業イベントの店へ到着。
時間割り営業も「P-World」などのサイトで「18時から開始」の条件で調べると結構やっているものです。

今回は「北斗の拳」の増台記念の時間割り営業イベントのようでしたので、増台されたコーナーの角台に着席。

北斗の拳 -10k

設定が悪いというよりも展開が悪いという感じでしたが途中で止めました。
角台よりも中央の台がかなり出ていましたが、時間割り営業イベントの場合は、(遊戯可能時間の関係で)最初の台選びが全てなので、早めの決断が重要だと思います。
[PR]
# by kan_u | 2004-07-31 11:32 | スロット
今日は「スーパーブラックジャック」が打ちたくなったので、またしても折りたたみ式の自転車片手に電車に乗って旅打ち。
地元から役4時間の行程の先に、以前モーニングが結構入ってて印象に残っている店があったので調べて向かってみました。

スーパーブラックジャック -8k

モーニングST入っている台もなくそのまま敗北… ただ夕方からは近辺で時間割り営業イベントを行う店があるとの情報を入手したので、そちらに期待をかけてみるつもりです。

※モーニング
設定変更後や電源投入後に高い確率でボーナス抽選を行う台があり、朝一でそのような台を狙うのも有効な立ち回りの一つです。
[PR]
# by kan_u | 2004-07-31 11:25 | スロット

時間割り営業 7/22

ポイントラリーの店を後にしてどこで打とうか悩んでいると、自転車で廻っていた時に時間割り営業の店があったのを思い出しました。
その店の開店は18時、今は13時、そこまでは電車で3時間ほど…間に合う!と思った時には既に到着していました。
狙いは「スーパーブラックジャック」の角台。意外にも「北斗の拳」やパチンコの新台に人が流れたおかげで余裕でゲットできました。

スーパーブラックジャック +20k

角台は出なかったのですが、台を移動して1kでBB。ST、RCのループは引けたのですが、RBの比率が高くて思ったほど勝てませんでした… 隣の台がST777を引いたのは辛かったですが、とりあえずは今日もプラス収支で終われたので良しとします。
[PR]
# by kan_u | 2004-07-22 23:03 | スロット

ポイントラリー 7/22

今日も朝一からポイントラリーの店へ。
今日も狙いは「北斗の拳」ですが、全設定対応の札がついている台がなかったので、偶数設定確定台(設定2or4or6)の台をカニ歩きで攻めてみました。
その結果は…

北斗の拳 -10k

結局いい台にめぐり合えず負け。
しかも昨日私が打っていた台を見てみると大当たり数が117回(私が止めてから73回もあたった計算)に… もう少し台を見る目を養わなければ、と反省しつつ次の店に向かいました。
[PR]
# by kan_u | 2004-07-22 22:38 | スロット

ポイントラリー 7/21

久しぶりに本業のポイントラリーに参戦。
今日から3日間、月に一度の大イベントも併催との事だったので、自転車で走り回った故郷から夜行列車で未明に現地入り。時間までは漫画喫茶で仮眠を取り、いざ、スロット店へ。

最近、この店では全設定対応札というのがあり、「この台は設定1~6のどれかです」という当たり前の告知なのですが、この札がついている台が2台並んでいる場合、どちらかが高設定である場合が多いので無視できない存在になっています。
普段は前日の不発台を狙って勝率を上げている私ですが、今回は裏をかいて2台のうちの前日でていた方を打ってみました。

北斗の拳 +45.5k
ポイント 36pt(+2pt)

白オーラからの23連で一時は4000枚突破したんですけど、半分近く飲まれて…でもラオウ昇天は1ヶ月ぶりだったので満足です。
[PR]
# by kan_u | 2004-07-22 22:28 | スロット
今は置いている店が少ないのですが、「花火百景」というスロットがありました。
大人気の花火シリーズの後継機として、また、世界初の15インチフルカラー透明液晶搭載機としてデビュー。
私の勝率はいまいちでしたが、換金所で知らない人に「俺、百景、千円、万枚でちゃった。」と言われたのが妙に心に残っていて、未だにスロット店に並んでいるときに思い出すエピソードになっています。
[PR]
# by kan_u | 2004-07-19 20:08

SBJを探して 7/19 (5)

8件目、実はネットでスロット店を調べて地図に印をつけてから出発したのですが、今度の店は思ったより遠く、途中ファーストフード店で休憩を入れました。体力的にギリギリのところでようやくたどり着いたその店は、今日の中でも最悪クラスの稼動の悪さ…勿論へこんでいる暇なんてありません。次へ。

9件目、「スーパーブラックジャック」を含めて全体的に稼動も良く、一番好感の持てる店。ただ良い台は既に取られていて、空き台は回転数200前後でした。札がついている台もあり、ここでちょっと様子を見てみようと思い、後ろで台の挙動を見つつ空き待ちをしていると…

スーパーブラックジャック +8.8k

札のついた台(期待度が2番目くらいに高そうな台で現在の回転数300、BB15、RB7)が空き、すかさずゲット。なんと1kでBBを引き、そのままST100。RCは引けなかったのですが、即止めして勝利!
ここまでの道のりは長かった…
[PR]
# by kan_u | 2004-07-19 19:37 | スロット

SBJを探して 7/19 (4)

6件目、全体的に稼動が悪い店。「スーパーブラックジャック」もありましたが、一番回っているのでも回転数200といったところ…勿論スルー。

7件目、実は今日回っているスロット店は、データ表示が貧弱(もしくは回転数のみ)な店が多く、それで打つのをためらっていたというのもありますが、ここはデータ表示がかなりしっかりしている店でした。「キングパルサー」とか打つには最適な店だと思いますが、やはり肝心の「スーパーブラックジャック」は回転数150前後で止められている台が多く、あまりおいしくない状態。
[PR]
# by kan_u | 2004-07-19 19:19 | スロット